

Love-letters 愛する人へ***民間放送ラジオ48社共同制作

暑さに耐え兼ね、近所の図書館に涼みに行き出逢った著書(笑)
出逢いの成り行きはさておき、読んでみればなかなかグッとくるものがあった。

001_20100814195010.jpgLove‐letters 愛する人へ―思いを込めて綴られた75通の手紙 (ワニの選書)
(1995/05)
民間放送ラジオ48社共同制作

商品詳細を見る


老若男女問わず一般から募った「愛する人へのラブレター」届いた5327通のうちの75通が掲載されてる。

ラブレターって単語からは、つい男女間の恋文ってイメージしてしまうんやけど・・・
(どっちかゆーたら浮ついた感じw)
ここに記されたのはそれだけじゃなかった。

父母へ、我が子へ、恩師へ、愛犬へ、今は亡き想い人へ、自分を取り巻く全ての人へetc...
ほんわかするものから、実に切なく重みのあるものまで。
全然知らん人が綴った手紙やのに、思わずジーンとするものもあった。

今や電子メールが当たり前の時代。
自筆で綴る手紙を年に何回書くやろう?
手軽なメールも勿論えぇんやけど、
やっぱ手書きの手紙はもっと、ずっと、めっちゃえぇよなぁ

あぁ~手紙書きたくなってきた(笑)

コメント

No title

自筆の手紙かぁ〜 母の日と父の日くらいしか書かないわん
毎年同じような文面 そして同じ便箋どすわ
自筆は味があってよろしいな〜 これから書くようにしてみたら

No title

ほんに文字を書くことの激減したことi-199
これIT社会の負の部分よねぇ〜と1人思う。
それはさておき、そぉねi-185
折角おもったんやから実行せねばねi-179
書いてみよう たまには自筆で お手紙をi-189
Secret

最近の記録
最近のコメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ご訪問者総数
銀河英雄伝説名言録


present by 田中芳樹:徳間書店「銀河英雄伝説」
QRコード
QR
カテゴリー
うさこ's お薦め
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
